2010年11月21日日曜日

新規ショッピングサイトをアップ

Riebelly.net
もしもドロップシッピングによるショッピングサイト

特徴
1.もしもAPIを利用しています。
2.検索は標準で新規掲載商品から検索できます。
検索エンジンのクロール高速化に合わせ、より適確に新規商品をアピールできるのではないかと思っています。従来まではブログなどを利用して個別商品を紹介していましたが、過度のSEOと思われがちでしたが、正常にクロールされるのであれば、こういった問題点も解消できるのではないかと思っています。
3.価格順、人気順、キーワードのカテゴリ絞込みも可能
4.個別商品ページではJTohara.comと同様な関連アイテム紹介機能を持たせました。
5.通販と詳細から続くRSS機能をさらに強化、出力するxmlの精度を高め商品紹介文も加えました。
従来までは取得するAPIデータのエラーにより出力できない場合がありましたがRiebell.netではこうした問題点を克服しました。
6.在庫復活商品も常時「もしも」のデータ変更にあわせ取得できます。

デザイン的には、通販と詳細、JTohara.comと大差はありませんがかなり脆弱性を解決しています。